長野へ行ってきました

先日は長野でお二人の方に音叉をしてきました。

治療ベッドを持っていけなかったので、うつぶせ用のU字枕だけを持参していきました。

お一人目は顔面の半分がうまく動かないのと腰から左足の痛みを自覚されていたのでまずはそれを。顔面はちょっと怖いので慎重にOリングで調べて音叉が効きそうでしたので施術。腰と左足は臀部の複数の筋肉からのようでしたのでそれを。施術後は表情がすんなりと出せるように回復し、ついでに顎関節の音も消えたと喜ばれました。

お二人目は前回診させて頂いた時に、全身の筋力の弱さからよく眠れないようでしたので筋力をつけるよう指導させていただいたのですが、今回はすいぶんと筋肉を付けてきてくださいました。気分も落ち込まなくなりよく眠れるようになったとのことでした。

上半身に比べて下半身の筋力が弱く、首と腰に負担がかかっていたので調整。歩き方で改善すると思われたので、少々歩き方のレクチャーをさせていただきました。

次に診させていただくのが楽しみです。